鍼灸治療 不妊

最近は晩婚化が進み出産年齢が高くなる傾向があります。

女性は年齢を重ねるごとに妊娠しにくくなっていきます。データはネット上にたくさんあるので

あえて載せませんが、結果として妊娠しやすい身体、環境をつくることをお手伝いしております。

不妊の方は西洋医学の治療を中心に受けている方が大半です。

西洋医学を批判するのでは無く、不妊治療は東洋医学との併用がオススメです。

人工授精を批判致しません。物理的な治療法としてこれほど結果がでる治療法は今後も出てこないと思います。

しかし、親御様は子供を作ることが本来の目的では無いと思います。子供が無事に自分の人生を全うできるよう

幸せに育ってくれることが親の本当の願いなのだと思います。

子供が無事に生まれる様に産みやすい身体、健康な身体作りをお手伝いできたらと心から思います。

 

不妊治療は段階で違いますが、鍼灸治療、整体を同時に行なうことが多いです。

身体のバランスがずれている、骨盤がずれている、それを治せばとの言葉を良く聞きますが、おおよそ間違ってはいません。

ただ骨盤のずれをきちんと治せる所は数多くないと思います。知識と技術が両方必要になるからです。

これは経験も大切で、学ぶだけではとてもではないですが不可能だと思います。

そしてバランスは熱量のバランスも関係します。体温です。冷たいものが好きだったり、足が冷えている等

身体の歪みだけではなく、生活スタイル、内臓の問題も大きく関わってきます。

1人1人にあった状況を理解し、年齢、生活スタイル、歪み、悩み、西洋医学の治療の進み具合など

細かい部分を伺いながら治療を行います。

 

治療としてカウンセリング、骨盤の歪みを取る、そして不妊に対して効果のあるツボに鍼治療を行います。

個人で効果のあるツボは違いますが、最初は不妊治療の特効穴に打つことが多いです。

その後の治療は特効穴を使いながら、各人にあったツボに鍼灸治療を行います。生活スタイルの改善もこの頃には

良くなってくると思います。初期段階で妊娠する方も沢山います。

最初に西洋医学のデータを載せなかったのには意味があります。

データをみるとそれが全てだと思い、考えすぎてしまう方がとても多いです。可能性は希望からしか生まれません。

統計は結果であり、100%無理な事も明日には99%になっているかも知れないのです。

妊娠を望む方はその後のライフスタイル、メリット、デメリットをしっかりとお伝えしてSAKIUTAは

治療を行います。

妊娠は夫婦二人が手を取り合って初めてすることが出来ます。旦那様の理解が足りないと感じている

妊婦の方も沢山います。

ご相談頂ければ、旦那様に妊娠に向き合ってもらう方法や旦那様に直接説明する事も致します。

 

年齢、健康状態(喫煙歴等)、体温、生活状況等、様々な状況によって妊娠できる可能性は全く違いますので、

一概に何%妊娠するとは言えません。しかし色々な状況下で施術を行なって来た事は自信をもって言えます。

そして結果も出ています。

不妊でお悩みの方、相談だけでも良いのでご連絡お待ちしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>